デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

失敗したらやり直せばいい

「失敗すればやり直せばいい、間違ってもいいからとにかくやるんだ!止めておくことが一番いけない」

と会社の先輩から教わったことがある。

間違ってもいいから、(仕事を)とにかく自分が正しいと思った方向にやること、それでおかしいとか

失敗したと思ったら、その時点でやりなおせばいいんだと。

その話しを聞かされてから変わった。

自分に自信を持って何事にも取り組むべきだと考え始めた。

そのように心かけて実行していくとまわりがドンドン変わってきた。

とにかく止まってはいけない。恐れてはいけないのだ。

それでこれで間違いないと思ったことは最後までしっかりやり遂げることだ。

この前、NHKで大リーグの上原投手が言ってた「相手(バッター)を恐れたら、その時点で負けだ」と。

とはいうものの、実際は逃げたい人や事柄はこの世の中たくさんあるはず。

でも、立ち向かっていかなければ未来は無いのだと思う。


ところで今日久しぶりに本屋さんに行った。

前の職場では本屋さんが職場のあるビルの1階にあったのでお昼休みにチェックして帰宅する時に
買ってかえるというぐらい本にベッタリだった。

しかし起業して本屋さんに行かなくなった。

大きな本屋さんが三宮にもあるけど大きい本屋さんって自分の読みたい本にたどり着くまでに時間がかかるので結構しんどい時がある。

で、Amazonで買ってしまう。

小さすぎず大きすぎない本屋さんならば、棚を見ながら自分の興味をそそる本を自分の感性にまかせて本屋さんの中を漂う時間は格別な時間を過ごすことが出来ます。

今日の本屋さんへ行った目的はパソコンの仕事をしているのでたまには本を見て最新の知識を少しでも付けておかなくてはならないなということで感性にまかせて漂うことは出来なくて残念だったけどいろいろとチェックしに行きました。

あ、でも、パソコンの本、最初は見てるけど、いつのまにか「男のガレージライフ・・・」とか雑誌を手に取ってしまってる-。

結局買った本は「僕の仕事はYou Tube HIKAKIN」でした。

HIKAKINさん、ちょっと前からYouTubeで出始めてて、SMAP×SMAPにもこの前出演してた方。

これって本というぐらい軽~い内容だけど、集客やアクセスのヒントなど満載なので買った。たぶんすぐ読めます。





あ、それと予告してたMacBookProですが開けるのもったいなくてまだこんな感じ。

Corei7でつ。




なので、今日はAtom君です!

Windows7 StarterのPCですがWindows7 HomePremiumをインストールしたのだけど、これが大変でした。

内蔵DVDが無いので外付けを取り付けてスイッチON! ブートしない!!

なのでUSBメモリにWindows7H/Pを入れてブート!インストール出来ました。

USBメモリWindows7 H/Pに移すのが難儀でした。

FMV LOOX M/E10です。10.1インチの画面がかわゆい。









明日は六甲アイランドに行きます!!!