デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

台風は過ぎて行った

台風11号、結構すごい雨と風でした。家のあたりでは今までにない降水量だったとか。

私の身に特に被害というものはありませんでしたが、東京から来ていた妹はどこにも遊びに行けず私の家でじっとしてました。

今日、家から谷上駅というところまで車で妹を送っていこうとしましたが、このあたりでは主要幹線道路の有馬街道が台風の被害を受けて通行止めになっていました。

有料道路が無料開放されていると聞き、むかったのですが大渋滞。大変時間がかかりました。

世の中は既にお盆休みに入っているようで車も普段にもまして多かったです。

帰りは違う道をとおり渋滞無しで帰りました。

妹を送る渋滞の車の中でいろいろ話ができたのでよしとしましょう。

handcraftersはいつお盆休みなのか、未だにわかりませんがおそらく13日の午後から14日になりそうです。

たぶんギリギリまで仕事しているのでしょう。



明日はhandcraftersの厚生年金の件で年金事務所に行きます。

私も一応、handcraftersから給料が出ているという形になっており(実際は給料なんてもらったことがないけど)、法人から給料をもらっているのであれば代表者でも厚生年金と健康保険に加入するようにと指導がありました。

厚生年金と健康保険の適用事業所への手続きと私の厚生年金への加入の手続きに行ってきます。

おそらくお盆休みの会社が多いので役所は暇だと思うので今のうちに手続きしてきます。

厚生年金と健康保険の適用事業所になるなんて大きな会社のようでちょっとうれしい反面、また負担が増えるのはまた大変です。


私はジャックラッセルテリアという犬を飼っています。名前はジャックと言います(そのままです)。

糸井重里さんが飼っているブイヨンちゃんを意識した訳ではないのですが糸井さんの所と同じ犬を飼ってるなんてうれしいです。

その犬の日々の様子もこのブログで紹介したいと思っています。

糸井重里さんのような気の利いたことは書けませんがちょっと挑戦してみます。









この前、ひまわりを見に行った時のジャック。
僕はひまわりになんてどうでもいいです、みたいな感じでした。