デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

久しぶりに組み立て

昨日久しぶりにノートパソコンを組み立てた。

パソコン売っているのに最近はあんまりばらしたり組み立てたりしてませんでした!

かれこれ3ヶ月ほどばらして放置してました。

あるノートパソコンを注文をいただいたので仕入れましたが仕入後にボディに破損を発見!

ばらして破損個所を修繕しようと思いましたが大事なお客様ということと納期が無かったのでもう1個追加で仕入て納品しました。

ということでばらしたままで数か月が経過、昨日組み立てました。

破損個所は直りません!パテしてヤスリをかけて塗装しましたが少し力が加わるとまた破損。

もともと頑丈なボディではなさそうなので仕方ありません。

同じボディのジャンクが出回っているようなのでそこからパーツを取って交換します。

まだまだ時間がかかりそうです。



バラバラ ノートパソコン




組み立てた、液晶パネル組み込むの忘れた!




さて、明日はまた月曜日そして月末ウィーク。

がんばらねば。