デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

大阪 日本橋

今日月曜日 大阪 日本橋に行ってきました。


月曜日から日本橋行きました!何故か急に行ってみようと思ったのです。

日本橋に行った目的はもちろんパソコンを見るため。

最近、1ヵ月近く全然行ってませんでした。

やはりいいですね~電気街は!

久しく行ってない間にトレンドが変わっていました。

Corei3やCorei5を心臓部に持つノートパソコンがお安くゴロゴロしてました。

Core2Duoレッツノートがさらに安くなっていたので1台実験用に近々購入予定です。


日本橋に行くと、行く時間とガソリン代と駐車場代がかかるので、手ぶらで帰るのは禁止と自分の中で決めていましたが、

今日は部品を数点買っただけで帰りました。

この2年間主な仕入日本橋でしていましたが・・・・

ただいまhandcraftersは方針転換中で、今までのような仕入を行わないようにする予定にしています。

今日はリサーチの為に行ったような感じになりました。

でも、買って帰りたい気持ちを抑えるのはつらかったですね。

富士通Windows8のノート、OSは入っていないもので2万円ちょっとでした。



アマチュア無線ショップにも行きました。

モービル機のDCコネクタが欲しくて行きました。

自分でコネクタをはんだ付する予定でコネクタだけ買おうと思っていったのにコネクタとケーブルとヒューズがセットされたものを買ってしまいました。

このコネクタ、安いものなのに何年も前から欲しくて買おうかどうしようかと考えているうちに数年経ってました~。

これで押入れで眠ってたKENWOODの無線機が動きます!

今日行ったお店、初めて行ったのに「まいど!」と言われてちょっと恥ずかしかったです。




日本橋の写真を撮ったのですがイマイチだったので今日は夕方のジャックの写真です。


上の写真はくつろいでるけどお散歩に行けるかもと思っている時。耳が後ろ向いています(笑)。

下の写真は「ジャック!お散歩行くよ!」って言った時、「マジで行くの!」って顔しています。






ジャックにとってお散歩は1日の中で最大のイベントなんだろうなといつも思います。


道頓堀のグリコの看板を御堂筋南下中に少し見る事が出来ました。

なんと綾瀬はるかになっているではありませんか!

近々しっかり見てきます!