デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

認知度を上げろ!

一般の方ならばパソコン買う時っておそらく家電量販店のケーズデンキとかヤマダ電機に行くと思います。

マックならどこかなAppleStore?とかAmazonとかでしょうか。

東京方面の方ならば秋葉原

でも、handcraftersに注文しようと思う方はたぶんいないのです。

パソコンを買う→handcraftersに頼もうなんて人はいないのです。

handcraftersは新品のパソコンも扱っているのにです。

なぜか?それはあたりまえ、handcraftersのことを誰も知らないからなんです。

ケーズデンキに行って赤いカードを出せば現金値引きしてくれるしヤマダ電機に行けばポイント付きます。

それに現物がたくさんあっていろいろ見て触って選べるからです。

私が新品のパソコンを販売していると知っている親しい方でさえおそらくケーズデンキヤマダ電機に行くと思います。

handcraftersには見積もりも依頼されない。

それは悲しいことなんですが、私の営業努力が足りていないことが原因なんです。

その方々の脳裏には「パソコン買う→handcraftersに連絡する」という図式が描かれないのです。

もしかしたらそういう図式が浮かんだとしても、ポイントが欲しいからとか少しでも安いところで買いたいと思われるかもしれません。

でも、そういう方々にぜひhandcraftersに声をかけていただくというのが今の目標です。

値段もがんばらせていただきます。

ちなみに新品パソコン本体での利益はわずかなんです。

利益を生むのは設置したりセッティングしたりデータを移動させたりするところなんです。

だから、パソコンがよくわからない方にはhandcraftersに頼んでいただきたいと思います。

とにかく親しい方からでもhandcraftersの認知度を上げることです。



今日は税理士さんのところに行ってきました。

いろいろと厳しいことを言われましたが言われても仕方の無い状況です。

厳しさに耐えていけるかどうかに事業が本物になっていくかのカギがあると思います。

税理士さんにも、このブログにも書いていない事業のアイデアはたくさんまだまだあります。

そのアイデアを実現して会社の収益の柱にしていきたいと思っています。



handcraftersのホームページの骨格が完成しました!

近々こちらで案内できると思います。