デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

LANでつながっている脳

最近思うのだけど自分の脳は手を操って目で見てパソコンやipadiphoneを駆使してLANを介してworld wide webにつながっている。


何かわからない事があるとgoogleが教えてくれ、ドキュメントはDropBoxへ収納、考えたことはEvernoteへ書込み、

写真はPicasaへアルバム収納、音楽はitunesから聴いて、Facebookで人とつながって、日記はblogger (笑) 

・・・・もはや脳はインターフェースの一つでしかないような気がする。

こんな生活してたら脳が退化する。

お盆の時に妹が最近何でも検索するから頭からのアウトプットがやばいと言ってた。

人の名前や場所、名称・・・「あれ、何だったっけかな~あれ、あれ・・・」みたいな事が多い。

ほんとヤバイので何か対策をしなけりゃまずいことになりそう。

漢字検定でも勉強しようかな。





前にも書きましたが2年前の九州の大雨で全国の方からお寄せいただいた雑巾の残りがまだ家にあります。

広島に送りたいのだけれどどこに送って良いかわからない。

社協に送っても良いのだろうけどパニックになっていてどうすることも出来なさそうに感じる。

自分で広島に持っていけばニーズが把握できて欲しい方に渡る確率が増えるだろうけど、それほど今は私に余裕がない。

誰か欲しい方がいらっしゃれば送ります。

誰かが代表して受け取っていただいてご近所や親せきの方に配っていただければもっと助かります。

よかったらメールください!

会社のホームページは一応工事中ながらも公開しているのでその「お問合せ」のところから連絡いただいても大丈夫です。

こういうことでhandcraftersのホームページを使うのもちょっと気が引けるけど。

よかったらどうぞ!

できればパソコンの注文が欲しいところだけど(笑)。



そういえばスコップ団関西のホームページもありました。

ここの「お問合せ」からでも大丈夫です。直接、私のところにメールは来ないけれど。



スコップ団のことはまた折を見て書きます。