読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

宮崎 駿 版 ルパン三世の続編はあるのか?

ふと、今日、宮崎 駿さんの作品を頭の中で並べてみた。


ナウシカ、トトロ、千と千尋の神隠し、ポニョ・・・どれも面白い作品だけど、続編がない。

ルパン三世 カリオストロの城も続編というか次が無い。

なんとなく宮崎 駿さんのルパンがまた見たいと思った。

宮崎 駿さんのルパンはテレビ版で2話ある。

「さらば愛しきルパンよ」「死の翼アルバトロス」という作品。

実は「死の翼アルバトロス」はあんまり覚えていない・・・「さらば愛しきルパンよ」は最終回だったこともありはっきりと覚えている。

「さらば愛しきルパンよ」はカリオストロの城ラピュタに通じていくキャラクターが登場する。そして最後の最後でサプライズが隠されている。

かなり面白いので見ていないのであれば見た方が良いと思う。

また、宮崎 駿さんのルパンが見たい!

引退したと聞いたが「宮崎 駿 版 ルパン三世」が新作でまた見てみたい。






今日、残念なことがあった。

今、中古の軽自動車に買い替えようと検討に入っているのだけど昨日、近所の昔からある、とあるディーラーに行った。

営業マンが留守でサービスフロントマンが油まみれの手で丁寧に対応して提案もあり大変好感を持った。

こちらの事情や条件を詳しく説明して店を後にした。

営業マンより本日連絡があった。

「ここまで整備して、この値段です」という連絡だった。

こちらからの事情や条件についての話をもう一度伝えたが、それについてはスルーされ、
いつまでに返事をくれるのかこちら(ディーラー側)にもいろいろと都合があるとのことだった。

都合があるのであれば迷惑かけてはいけないと言って今回は断った。

私は少し残念に思った。

今持っている車を下取りに出すと何回か言ったが「車を見せて欲しい」とか何か違った提案とかは出て来なかった。

地元でも有名なディーラーだけに残念だった。

地元でブログを書いている方がここの営業マンをほめていたのを読んだのでさらに残念だった。

安い中古車を買いたいと言ってくる客はどうでも良いのだろう。

私もいつか新車を買う客に変わるかもしれないのに。

そして客を連れてくるかもしれないのに。

自分もモノを売る商売をしているのでお客様をそのような気持ちにさせないように注意しようと思った。