読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

最近何してるの?


最近、ブログのネタに困ってはいないが昔話でお茶を濁している。

別にずっと寝ている訳ではなくて切磋琢磨して仕事しているつもり。

ちょっとパソコンのネタがなくて仕事のことを書けてないだけなのです。

今、動作チェックしているパソコンはCPUがCorei3でWindows8富士通のデスクトップパソコン。

と、思ってテストしたらWindows7がダウングレードされていた。

Windows7は使いやすいからダウングレードされているのだろうと思う。

でもWindows8の方が断然スピードが早いのですけどね。

リカバリディスクは作りました。

近日中に19インチモニターと一緒に販売予定です。



内閣改造のニュースもさることながらappleの新製品の発表ももうすぐ。

iwatchが見てみたい!

私はiphone4Sを2年前に買ってからipadに今年変えて、次は・・・。

新しいiphoneも気になりますね。



昨日の新聞に載ってた少し話題になったアプリ・・・http://www.flightradar24.com/

結構楽しい!

飛んでいる飛行機の位置がリアルタイムでわかるアプリです。

福岡空港に降りてくる飛行機の軌跡を見ていると壱岐の辺りからアプローチしていた!

こんなアプリがあるなんて、感動しました。



最近は(webで明細が見れない)銀行で記帳、入金確認→郵便局で出荷というパターンの毎日が続いています。

夜、ジャックと散歩もしています。

郵便局では「ゆうパック」とともに「ゆうメール」を出荷しています。

「ゆうメール」はクロネコヤマトがやっているメール便とは違って重さで料金が変わるので分厚い本やマニュアルでも送れます。

あまり知られていないような気がしますが結構使えます。


明日は早くも金曜日、三宮に行く予定です。