デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

浜松は出世地か?

先日、静岡県浜松市は「日本史上最強のパワースポット」と磯田道史さんの「古今をちこち」という読売新聞のコーナーで読んだ。

秀吉も家康も浜松の引間城(現在の元城町東照宮)が飛躍の土台を築いたそうだ。

本田宗一郎も東京に行く前にこの引間城の近くに住んだとのこと。

この記事を読んだ時、そういえば最近、浜松に行っていないことに気が付きました。

毎年毎年、浜松に行かねば行かねばと思いながら行けていない。

なぜ、そういう気持ちになるかというと浜松に私の御先祖様のお墓があるのです。

これまで数年に一回はお墓参り行ってたのですがここ5年位、全然行ってませんでした。

私の本籍地も浜松市で、加藤家のルーツは静岡にあります。

東京の帰りにも途中下車して浜松駅からトボトボ歩いて1人で行ったこともありました。

その時はお墓に着いたら真っ暗で携帯電話の液晶の灯りとライターの灯を頼りに行きました。

そして、そのお墓のある場所、GoogleMapで見てみるとその引間城の近くにあるではないですか!

私も出世というか飛躍したいと日々願うのです!

しかも私と全く縁もゆかりもない土地ではない!

こうなったら早く行きたい! 近々行きたいと思います。



世間は3連休、私もなんか知らないけどダラダラ仕事しながら3連休モード。

事務所に改造している部屋の片づけで終わりそうです。

修理用の液晶パネルを発注しました。

とりあえずどこも行く予定にしていないので、86円で借りることができるレンタルDVDで映画の1本くらい見たい気分です。