デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

露天風呂の解放感!!

最近、近所の温泉によく行くのだけど、露天風呂では必ず誰かが会話している。

露天風呂は気持ちが解放されるのだろうか。

日頃話しをしない話題をしているのだろうか。

今日は50代終盤の方と20代後半の方のお話し。

たぶん、上司と部下だろうか。

会社の女性の名前を1人ずつ言って、誰それは無理とか誰それはたぶんいいかも、とかという話をしている。

上司「○○ちゃんはもう離婚したぞ、チャンスだ」

部下「まじですか!考えようかな」・・・・なんて話だった。

男2人寄って、同じ職場ならば、こういう話しになる。

実際の職場ではこんな話は出来ない。

でも、こんな話が上司と部下の間で仕事を離れて、しかも裸で出来たなら、たぶん、その職場はうまくいっているに違いない。

露天風呂に広がる大きな夜空はこんな話しをしても大きく受け止めてくれるような気がする。



今日は一応、仕事をしながら「お休み」だったので近所にちょっと前に出来たドンキホーテに行ってきた。

約10年前、福岡に住んでいる時に仕事の帰り、深夜に頭がもうろうとした状態でドンキホーテに行って、電灯にすい寄せられる虫のように集まるヤンキー達に交じって店内をブラブラするのが好きだった。

今日行ったドンキホーテはいろいろあるのだけど整理されていて少しワクワク感が足りなかったけど、安さは相変わらずだった。