読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

素敵な選タクシー


素敵な選タクシー」  久しぶりにオモシロイドラマを見たような気がするくらい面白かった。

「選タクシー」は日本語の「選択肢」とかけているところも見るまで気がつかなかった。

脚本はバカリズムさんっていうのも興味深い。

竹野内 豊が運転するタクシーはタイムマシンで過去に戻ることができる。

人生の選択肢を過去に戻ることで違う選択をすることが出来るのだ。

私も人生を重ねてきているのでそれなりに選択をしながら生きてきている。

例えば、公立中学校に行かず私立の中学校に行ってたらとか。

就職活動の時に面接会場の最寄りの駅ではない駅から歩いて時間ギリギリで会社に着いて、

余裕がなくてしっかりアピール出来なくて落ちてしまったんだけど、最寄りの駅で降りてゆとりを持って面接に臨んでいたら、最終面接で合格して今頃東京で最先端の音楽の仕事をしてたとか。

いろんな選択をしながら人生は進んで行ってる。

これからも選択をしながら生きていくのだろう。

選択をすることが人生かもしれない。

せめてこれからは良い選択が出来ればと思う。

やってみたいと思うことはゆるされることならばやってみる選択をするべき。

それにしても毎週火曜日22時が楽しみだ。