デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

3連休に住宅展示場


特に家を買う訳ではありませんが今日は住宅展示場というかモデルハウスに行ってきました。

近くで宅地造成やっていてモデルハウスが先行して完成しました。

今の最新の家の装備はなかなかでした。

もともと建築業界にいたので仕上げの細かなところが気になります。

和紙で作った畳とか変わった壁紙も目をひきました。

アイランドキッチン、ペアガラス、ウォークインクローゼット、太陽光発電パネル、エネキュート、雨水タンク、欲しい装備が満載でした。

で、見た感想はというと、今住んでいる家を潰して新しい家を建てようかと!

もしくは実家を潰して建て替えようかと思いました。両親に怒られる(笑)。

リフォームを適当にするくらいなら建て替えもいいかも。

そして出来るだけモノを減らしてシンプルにすればもっと小さい家でいいかもと思いました。

そんな事を考えていると将来はどのような生活がいいのかと考えました。

もっと「将来」というか「夢」を考えなきゃ。

起業してからなかなか将来像を描けれなかったのです。

2、3年先にどうなっていたいかといろんな人に聞かれたけど答えれなかった。

でもなんか少しづつ見えてきたような気がします。

今、誰かに2、3年先はどうなってたいのと聞かれても答えないけど見えてきたような気がします。

まず、来年はプチ農業に挑戦したいな。

そして地域の人達と話しがしたいです。

明日は兵庫トヨタの策略のまま、プリウスαの新型が出たので見に行ってきます。