読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

小さな夢見えてきたかも


今日はプリウスα試乗してきました。

まだ工場から到着してすぐの車体でピッカピカでした。

自分の乗っているプリウスと比べたらやはり年月の差の分、いろいろと進化してます。

今は買いませんがいずれは買うでしょう。必要だから。


いろいろいつも考えていますが、少しだけど夢が見えてきたような気がします。

元町の事務所を縮小しているのですが、それで浮いた経費で古民家を借りれないかと。

今年の春ぐらいから大家さんに縮小したいと申し入れてやっと明日その契約変更の事務手続きをします。

その古民家をハンドクラフターズの拠点とするのです。

田舎、もしくは交通の不便なところだけど不便だからこそ、わざわざ行きたい場所にしていきます。

不便な所なので働きに来る人は本当に働きに来たい人だけが来ます。

お客さんもわざわざ来たい人が来ます。

そんな所を作ろうかと思っています。

長崎に住んでいる時、市街地から離れたカフェが近所にあったのですが、そこは平日でもお客さんいっぱいでした。

別にカフェなんてしたいと思わないけれど気楽に集まってもらえる場所を作りたい。

仕事に来る人がシングルマザーならお子さん連れてきたり犬飼ってる人なら犬連れてきたり介護が必要なご老人がいれば一緒に来たりできるような職場を目指したいと思います。

理想で終わるかもしれないけれどそんな今までの概念にとらわれない職場空間が作れないかと思っています。

もちろん畑もあったら最高です。

元町の事務所は便利な場所だけどインキュベーションオフィスなので人が集って一緒に仕事をするというのは不向き。

最近テレビでよく報じられているし昨日の読売新聞に載ってたけど空き家が放置されていて問題になっているとか。

そんな空き家があるのなら格安で借りれてリフォームし放題なら借りたいかも。

インターネットがつながれば別にどこでもいいしね。

まずは家のある北区や三田市三木市から探しましょうか。



ということで明日は大家さんと事務手続きに元町へ。

そして神戸商工会議所のセミナーに行ってきます。

商工会議所に行くのは古巣に戻るようで抵抗感があるけど行ってきます。