デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

空撮アーチストに会いに行く



今日は仕事放り出して丹波市柏原町へ。

空撮アーチストの前田太陽さんの個展を見に行ってきました。

朝日放送の「LIFE 」という番組で紹介されたのを見て行ってきた。

テレビの威力はすごい。平日の夕方なのにたくさんの人だった。

以前、宝塚の町を空撮したいという構想を会議所に勤めていた時に常任委員会の委員長さんより提案されいろいろ調べた経緯がある。

その頃より「空撮」の魅力に取り憑かれたのだ。

前田太陽さんはマルチコプターとかドローンと呼ばれる羽根が4つ付いたラジコンで空撮をされている。

既に作品をいくつか制作しその映像のお披露目の個展だった。

特に前もって何の前ぶれもなく見に行ったのだけど前田太陽さんは私が前から来るのがわかっているかのような雰囲気で私と気さくに話をしてくれたのがちょっと驚いた。

作品もしっかり見せてもらいマルチコプターのDJI phantomも見せて頂いた。

私の会社の事業の中にこのDJI phantomというマルチコプターは必須アイテムなので現物を間近で見れてかなりうれしかった。

前田太陽さんと仕事をする機会がいつの日か来れば良いなと思いながら柏原町を後にした。

前田太陽さんの映像はこちら


余談だけどこの個展があったギャラリーも古民家だった。

古民家をキレイに改装されていた。



帰りに篠山の諏訪園という和菓子屋さんで黒豆大福買って帰りました。

美味しかったです。


明日は三宮年金事務所にお呼び出しです。

お役人に説教されに行きます。

その後は元町の事務所に行きます。

そして帰ったら出品代行です。