読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

物流センターになるには


今日は郵便局の営業さんに来ていただき相談。

ちょっと疑問に思っていたことも解決。

詳しいことは書けないけど、「ゆうパケット」という商品を検討することになった。

導入している企業はまだ少ないかもしれないけれど、ウチにとっては救世主になりそうな感じ。

Webにもこの「ゆうパケット」はあまり出ていない。

どうも法人向けらしい。

クロネコヤマトメール便を止めて新商品を作るのはこのゆうパケットへの対抗策もあるらしい。


今、ヤフオクの出品代行もやっているのだけど、まだまだ扱う量は少ない。

この出品代行をAmazonのFBAと同じようなカタチまで大きくできないか考えてみた。

星の数ほどあるネットショップやヤフオクでモノを売りたい人に変わって出品から発送までしてあげたらおそらく喜ばれるだろう。

今、やっている事を単純に量を増やせば、おのずと規模は大きくなると思っている。

人を増やすとか倉庫の確保とかのタイミングはまだまだ先だけど時期を見極めなければいけない。

もっともっと扱う量を増やしててんてこまいになるまでやってみようか。


明日、もとい今日、家内は帰省する。

プチ独身になるので出荷完了したら、まず昼間に近所の温泉行ってみよう。

誰か一緒に温泉行く?(笑)。そんな暇な人はいないか〜。