デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

久しぶりに日本橋


金曜日、ヨドバシカメラ日本橋に行ってきました。

ヨドバシカメラはパソコンを修理に出す為。

え、パソコンの修理屋さんがパソコンを修理に出すなんて!って思われるかもしれないけど、

まだパソコンを修理したり販売したりするなんて思っていない時に買ったパソコンでして、

5年間保証に入っていたので修理に出しました。

症状はDVDが読めなくなりました。これくらいなら自分で修理できるけど。

ちょっと酷使し過ぎたかも。

しかし、ヨドバシカメラに行くと商品の数が多くてホント面白い!

それに勉強になります。

そして日本橋

安いパソコンを仕入れてきました。

さてこれから不具合箇所を修理していきます。

いつも行くお店が移転していたんだけど、なんかお店の雰囲気が変わって買う気がなくなったな。

前は一度に10台くらいは買ってたのになぁ〜。

日本橋堺筋の東側から西側の通称オタロード側にお店が移転したのだけどなんか普通のお店になっちゃった。

最近は値段も高いし水曜日の安売りもなくなったので余計に行かなくなりそう。

少し様子を見ておこう。

今回は別のお店でパナソニックレッツノートを中心に購入しました。

その買ったレッツノートを使って修理に出したパソコンの代役になってもらっています(笑)。


それと、家内に頼んで金曜日の午後、Yahoo!ショッピングのセミナーに行ってもらった。

Yahoo!ショッピングにお店を作るため。

ハンドクラフターズのホームページはまだカート機能がないので。

やっぱカートがないとね。

本日、諸々登録完了。そしてこれからページ作ります。

明日は近所の田舎散策する予定です。