デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

幼稚園の頃にタイムスリップ


毎年年賀状のやり取りをしている埼玉在住の幼稚園の時の先生から有馬温泉に旅行に行くので出てきませんかというお誘いをいただき、先程行ってきました。

その先生は広島にいる時にお世話になった先生だ。

実に44年ぶりの再会だった。

しかし、幼稚園の頃の事は全く覚えていない…。

その後、その住んでいた広島には戻っていないから余計に記憶にない。

しかも先生より私はそこの幼稚園に半年しかいなかったということだった。

幼い頃は父の転勤であっちこっちに引っ越していた。

なぜその先生を覚えているかというと写真が残っているからだ。

先生と撮った写真が残っている。

そんな私は44年ぶりにお会いした先生を通じて幼稚園の自分に向き合ったらいろいろ思い出してきた。

古いタイヤを転がすのが大好きだった。

ガソリンスタンドで働いている母のところに幼稚園の帰りに寄ってガソリンスタンドの事務所で仕事が終わるのを待っていた。

そこで働いていたおじさんの顔も薄っすらと覚えている。

ガソリンの匂いもその頃好きになった。

父に怒られて家の外に夜出されて泣きまくったこともあった。

マッハGoGoというアニメが流行ったのもその頃で大好きだった。

そういう幼稚園の時の自分を思い出した。

一度行ってみようか幼稚園の時に住んでいた場所に。

昨年、土砂崩れが襲った場所の近くだと思うけど。