デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

歯が抜けた

歯が抜けた。


しかも前歯。

実は今は歯医者さんに行って治っています。

もう2週間前、壮行会というかお別れ会に行く前の晩に歯がポロッと外れた。

そう差し歯だったのですが、年月を経過して外れました。

次の日、すぐに近くの歯医者さんに行けばよかったのですが、保険証が見つからず…。

そしてそのままお別れ会に。

そりゃ、おとなしくしてましたよ。笑わず話さず、あまり食べず…。

お別れ会には歯医者さんとその歯医者さんで働いている女性の方も来られてたけど、とてもそんな事言えず(笑)。

早く時間が過ぎて、ひとまず差しておいた歯が抜けないことを祈ってました。

10年位前にも差し歯が抜けた事がありまして、その時は長崎の浦上駅で降りる前の電車の中でした。

電車の中でくしゃみをした拍子で歯が飛んでいきました!

その時はハローワークの窓口で仕事を紹介する仕事をしていたので前歯がなかったらマズいのです。

電車の中、必死で歯を探しました!

するとその浦上駅で降りた女性のカバンの上に乗っかっていくのを発見!

すぐに事情を言って事なきを得ました。

そういう経験をしているのでお別れ会では、くしゃみをしないことはもちろんおとなしくしてました。

最近、歯のありがたみをひしひしと感じています。

さて、明日は雨らしいです。

もう桜も終わりかな。

事務所のパソコン、余っているモニターつないでダブルモニターにしました。

仕事の能率上がってます!!