読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

ひとまず、お別れ

もう1週間程前だけど、お別れというか一区切りを付けて関西を離れる方と会ってきた。

東日本大震災が起こらなかったらおそらく会っていない方だ。

関西から中国地方の島で新しい仕事、新しい生活をされることとなった。

そんなに遠くないし時々関西にも戻ってくるようなので、特に「お別れ」という気持ちではなかったのだけど、

前々から会って話しをしたいと思っていて伸び伸びになっていたこともあって会ってきた。

その方のオリジナルなものやその島の中ではおそらくオンリーワンで他にライバルはいないであろうということからきっと成功するに違いないだろう。

ほんと心の底から成功して欲しいと思う。

そして、将来、お互いが求め求められる存在であれば一緒に事業も出来るかもしれない。

その方へ新しい生活や仕事へのエールの気持ちもありつつも話していると自分への気づきもたくさんあった。

そして、話ししている途中で起業して約3年やってきた自分を振り返っていた。

これからは売り方を変えたり、積極的に催事への参加、もちろん売上利益の倍々増を実現をしなければと思った。

人を雇って会社を大きくしたいのはもちろん社会に貢献できる企業にならなければならない。

さてさて、その島に移住する方に負けないように勝負するつもりはないけれど、お互い刺激しあい、切磋琢磨し大きくならなければ。