デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

腰痛・・・ダウン!


今日は腰痛でダウンしています。

そろそろパソコン屋さんとしてはパソコンの販売に力を入れていかねばと思い、仕入に大阪に行こ

うとして車に乗り込もうかと思った時、あれ~ちょっとやばいんちゃう????

って感じで大阪行き中止、家で安静にしています。

世には出ていないのですがウチには「こしらくーん」という腰痛改善マシンがあります。

それを今回も使いました。

だいぶん、良くなったし歩けるようになりました。

でも、まだかがめません。

腰痛との付き合いはスバルのレガシーツーリングワゴンに乗ってから。

この車のシート、一見するとレカロ調でなかなかかっこいいのですが、長時間走ると立てないくらい

腰が痛くなります。

その後改良されたかは不明。

マジでレカロにシートを変えたかった。

次は花屋さんのバイトをしてた時。

バイトといっても30代後半で年末の1ヵ月だけ短期で次の仕事までのツナギでしてた。

トラック乗って毎日花卉市場に行って仕入れた花を引き取ってお店に配送したり、時には1ボックス

カーでお客さんの所に配達したりしてた。

仕入の日は2トントラックパンパンに仕入れるのでもう腰はグタグタ、ここで腰にトドメを刺した。

で、今回は低反発マットレスに変えたのが原因。

以前もこの低反発マットレスで寝た後、腰が痛くなった。

完全に忘れてた。

低反発だとフニャフニャなので体に良いような気がするが、たぶん変な姿勢になったまま寝てるの

だと思う。

さて、腰、治るのか?

今日はおかげで仕事にならなかった。

でも、今はこうやって座ってキーボード叩けてるからだいぶん快方に向かってるような気がする。

今日はひとまず安静にしておこう。

明日大阪行きたいなぁ。