デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

暑い夜


「寝苦しい夜だったと思います」と朝のニュースでお天気お姉さんが昨日言ってて、どこの話し

かなと思ってたけど、今晩は今の気温が26℃、たぶん寝苦しい夜になりそうな予感。

夜、12時からはテンションを落とそうとラジオ深夜便またはジェットストリームを聴くように

してる。

テンション落としたいのにビリージョエルのストレンジャーが今、かかってる。

本当はポールモーリア楽団とかがいいのだけど。古っ。

皆様より私の腰を心配して多数のメッセージを頂きました!なんてね〜。

誰からもメッセージはなかったけど、腰が悪いから身動きが出来ず、それゆえ、デスクワーク

が捗りました。

ハンドクラフターズのロゴマークの原案もできました。

補助金どうすると考えながら、ウチみたいにそもそも弱小会社は補助金の審査が通っても補助金

が国から出るのが事業の始まる前ではなくて後ならば、立て替えしておくのもシンドイので実現

不可能ということもわかったし、じゃあ自分で払える範囲で申請してもいいかもということも

考えれた。私も含めて皆さんの血税を使う訳だからいろいろと書類も必要。

書類作ったり会議所でクタクタ言われるぐらいならその分の時間使って稼いだ方がいいかもね。

そして中学校の時の同級生が有名人になって大学の教授になって一青窈さんとの対談をテレビで放

送されてて、中学生の時、彼女がいた美術部に思い切って入部しておくべきだったと後悔?のよう

な、よくわからないけど人生変わったんじゃないかのようなことも考えた。

そうそう今年7月に更新を迎えるアマチュア無線の免許状の更新手続きを総務省の電子申請でやり

ました。

専門学校の時の友達と最近、Facebookで友達になっててっきり京都の向日町に住んでると思って

たら沖縄に住んでるのもわかった。ハンドクラフターズのロゴマークのデザインしてもらおう

と思ってたのに残念。

いろいろありました。けど、腰は大事にしなくちゃ。

腰はあと少しで良くなりそうです。

明日は大阪に行けるかな。