デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

今年もKANHAMに出店します!


今年もハンドクラフターズはKANHAM (関西アマチュア無線フェスティバル)に出店致します!

昨年は屋外の為、発電機を用意したり、2日間ともゲリラ豪雨で大変でしたが、今年は屋内に

場所を移して出店致します。

池田市民文化会館 2階の大ホール前ホワイエのブースナンバー「D5」に決まりました。

階段を2階に上がり右にまわって左側 (壁側)です。

昨年のKANHAM、今年3月の西日本ハムフェアともパソコンを販売することに注力しましたが、

「売ること」=「パソコンを用意する」ことばかりに目が向いてしまい、ハンドクラフターズの宣伝が

全く出来ていませんでした。

今回のKANHAMはもちろんパソコンの販売も行うのですが、ハンドクラフターズのファンを作る

ことを第一の目的として・・・

アマチュア無線をするならパソコンはハンドクラフターズへ」というテーマにしました。

ちょっと大きく出ましたが(笑)、これくらいのテーマを掲げなければこの厳しい世の中は渡って

いけません!(このテーマはあくまで身内向けテーマですので・・・(笑))

もちろん、私なんかよりずっとパソコンのことを御存知の方やマニアの方、パソコンや電機メーカー

のOBさんも来場されます。いろいろとこちらも教えてもらうことばかりです。

さて、具体的に何をするのかというと、パソコンを使ったアマチュア無線の提案をできるだけたくさ

んさせていただこうと考えています。

今やアマチュア無線はパソコンは不可欠です。

RTTY、CWも今やパソコン大活躍。

SDRもパソコンが必要ですね。

そして、皆様の御意見をいただこうと、また、気に入っていただければパソコンを買っていただけれ

ばと考えております。

パソコンの修理も当日受付させていただきます。当日お持ちいただいても結構ですし送っていただ

いても結構です。

さて、あと1ヶ月!まだまだ準備全然出来ておりませんがこれからです!

乞うご期待!