デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

USBIF4CWを作りました。


久しぶりにキットを作りました。

USBIF4CWというものです。

RTTYもCWもできる?素晴らしいキットです。

横須賀の方がお仕事の傍ら設計販売されています。

ホームページに詳しい作り方も書かれていて大変参考になりました。

私は元々ブッキーなんですがそんな私でも2時間ほどで組み立てることが出来ました。

時間のほとんどは細かい部品の仕分けに費やされました。

見えない・・・(涙)のです。

1つ1つipadで写真撮影して拡大して・・・・特に抵抗のカラーコードが見えない。

昔の抵抗はもっと大きかったような。

今はチップの抵抗もある。どうやって取り付けるんだよ~。

テストはこれからですが、よく考えたら無線機が無い。

取付とセットアップに時間がかかりそうです。

あ~友人のところから来てるTS-120があるけど・・・取付できる?

FT-897を買おうか予定してたけど結構高いなぁ。

なんか買わなきゃね。

KANHAMでデモをやる予定です。

送信設備は持っていきませんが受信だけでも。

昔、高校の時、無線部の文化祭の出しものでRTTYのデモやったけど、みんな???って感じだったな。

松本無線パーツさんにRTTYの機材(θ-9000E)借りに突然行ったら快く貸してくれて・・・めちゃくちゃうれしかった。

もう30年も前の話しだけど、改めてありがとうございました!

今回、お客さんはみんな無線やってる方なんでしっかりやろう。