デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

あと2週間


さぁ関西アマチュア無線フェスティバルまであと2週間。

そろそろヤバい状況になってきました。

もちろん通常の仕事をこなしながらなので負荷は普段より少し多め。

今日はもちろん出店の整備をする予定でしたが昨日修理のご依頼を頂いた2台のパソコンのチェッ

クをしてからと思いましてやり始めました。

ハードディスクはもう壊れて外されてました。


見積もりレベルでチェックすれば良いのですが…どうしてもDVDからbootしてくれなくて、linux 

mintで動作確認しようにも出来なくて、それ以前にハードディスクがIDEなので在庫でまともな物

なくて、ナイナイづくしで疲れてしまいました〜。



たぶんbiosが出るから、ひとまずパソコン自体は大丈夫だと思うけどね。

IDEのハードディスクとWindowsが必要な見積もりになる予定。

でも10年以上前のパソコンにWindows7は無理なんだけどWindowsXPで見積もって良いのかな。

XPはヤフオクで一応手に入るし認証もまだ出来るみたいだけどlinux mintの方が使い勝手はいいと

思う。


今日はもう疲労困憊。ずっと休みが無いからだな。

目が回りそうになった。



来週は大阪、牛窓、もしかして丹波に行きます。

合間をぬって関西アマチュア無線フェスティバルの準備です。