デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

関西アマチュア無線フェスティバルを終えて


今年の関西アマチュア無線フェスティバルが2日間開催されて無事昨日夕方終わりました。

昨年は外の公園での出店でしたが今年は屋内に移しての出店でした。

最大の目的はハンドクラフターズという会社があるということを知ってもらうことでした。

十分とはいえないけれど大いに知ってもらえたのではないかと思います。

本当はもっともっと世間に知ってもらいたいところですがアマチュア無線という限られた世界でも

みなさんに知ってもらうことはできないのだから世間一般に知れわたることなんて、ちょっとや

そっとでは出来ないでしょう。だからまず、小学校の時より興味を持って免許を取得したアマチュア

無線からなのです。

この「ハンドクラフターズ」という会社の名前の由来というか最初のヒントになったアメリカの

電機メーカー「ハリークラフターズ」ですが、よく似てるとか真似してるとか今回も言われてしまいま

した。結構至近距離でヒソヒソと陰で言っているのを聞いてしまいました。真正面から面と向かって

言ってくれたらいいのになぁと思うのですが、そのようなヒソヒソ話しでもハンドクラフターズを覚え

て帰ってくれればと願うところです。


パソコンもたくさんの方に御購入いただきました。

SDRはデモこそは出来ませんでしたが同軸ケーブル等をセットにしたものも販売できました。

USBIF4CWのデモは準備不足で出来ませんでしたがこれからいろいろとやろうと思っています。

たくさんの方とお会いし話もできました。

この一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思います。

そして今回は中学生の時から友人が遠方より駆けつけてくれスタッフとしてがんばってくれたことが

私の中では一番うれしかったことです。

来年もきっと一緒に参加してくれるでしょう!

もっと規模の小さい日本アマチュア無線連盟の支部大会でなどで販売しているところがあれば

おじゃましたいと考えています。もちろん来年3月の西日本ハムフェアにも参加致します。

ハンドクラフターズはお店を持っていないので、こういう機会に皆様とお会いすることが大切だと

思っています。

またどこかで皆様とお会いできることを楽しみにしております。