読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

腱鞘炎?


先週ぐらいからどうも右手が痛い。

マウスが持てない痛さ。

マウスが持てなきゃ仕事にならない。

ハンドクラフターズが手が痛いなんて笑い者だ!

気になるとめちゃくちゃ気になる痛さ。

私は猫背で、そこに最近は一日中デスクワークの日々。

何年か前、整骨院の先生に背広越しの私の背中を見て早死にしたくなければ背中の施術をする

ように言われたことがある。

最近はデスクワークばっかりで特にここ数ヶ月背中や肩がめちゃくちゃ痛かった。

そして今回、「手」だ。右手。

左手でマウスを持ってみたが急ぎの仕事の時は反応が遅すぎる。

とりあえずネットで手の痛みについて調べたらいろいろ出てきた。

ネットに出てきたとおりツボを押してみるとかストレッチ方法などやってみたら結構効いた。

症状から考えて腱鞘炎みたいということもわかった。

腱鞘炎用マウスといってマウスが縦向きになっているのもあった。

いずれにしても早く治さないと仕事に支障をきたす。

ヤフオクの出品代行だけでも毎日結構依頼がある。

タッチパネルという方法もあるけどWindows8のタッチパネル使えないような気がする。

手が使えなくなる前に腱鞘炎用マウスかトラックボールを購入し予防する必要がある。

ここ2、3日は車のハンドルを持つのもしんどくなってきた。