読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

夏終了…いえいえもう少しあります。


オホーツク高気圧の圏内にあるのかここ数日涼しい。秋雨前線が南側にいるので少し雨が降ったり

止んだりしてますけど。

相変わらずシンドイ状況のハンドクラフターズはエアコン無し事務所なので、涼しいと大変助かり

ます。

ピークは37℃でした。もう仕事するのは無理かと思う気温でしたが今は30℃くらい。

それでも暑いけど仕事は出来ます。

いよいよ夏休み終わるけど子供達は宿題に追われているのかな〜?

ハンドクラフターズも気分は後半戦に突入って感じで9月からはさらにしっかりパソコンを売りま

す!特にデスクトップに注力します。

そしてGショックの修理とデジタルビデオテープのダビングをこの後半戦に立ち上げます。

もう大忙しだけど食べていくのは大変なのです。

こうなってくると人を雇いたいけれどまだ我慢だな。

ひとまず人件費が一番高いので効率を上げるために事務所をシステマティックに模様替え、家内の

仕事と共同使用のクルマが最近用事でバッティングしまくりで少々うまくいかない事が多くなって

きたので、お安い軽自動車でも買おうかと計画中。

売り上げや利益が相当上がっても切り詰める所はしっかり切り詰めなければならないので気は抜け

ないな。

9月は北九州市へ10月は浜松市へ11月は岡山県笠岡市へザックリですが行く計画もあります。

今日日曜日は少し伝票整理だけで実務が出来なかったので明日からまたがんばります。