デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

雨男再来


先日、Facebookで田舎で引きこもり宣言をしたのに、ここん所、毎日誰かと会っている気がしま

す。まぁそれはそれでいいのだけど今日は急遽街に行ってきました。

急遽って書きましたが特に急ぎの用事ではなかったのですが、いろいろと人に会い、

いろいろと解決しました。

行きたかったGショックのお店で店主さんと少し話しました。Gショックを扱う事業にやる気が

出てきました。

そして納税相談で税務署へ行きました。

今までは税理士さんにお願いしていたので行くことはありませんでしたが税理士さんと諸事情が

あり、決別してしまいました。ということでどうして良いものやらわからないので税務署に行って

きました。税務署という立場というか役割をあまり気にせず税務署の窓口で話したので、何やらま

わりで聞いていた職員さんにはちょっと面白くきこえたかもしれません。私が聞きたかったのはど

ういう勘定科目で処理したら良いのかが一番聞きたかったのですがどういう勘定科目で処理するか

なんて税務署は関係ないのですね。

「僕ね、そういうことはここで聞くことではないのよ」風な感じで窓口で対応されたので、あ、来

る所を違ったと思いましたが、別の方が丁寧に解説してくださり迷いが解消されました。

ま、ここまではよかったのですが税務署を出た後ゲリラ豪雨にあい駐車場に行く間びしょ濡れにな

りました。そしてクルマに乗って5分経たないうちに雨は小雨に…。

前職で外に出かけると追いかけてくるように雨にあいましたし結婚式も大雨でした。

大事な用事があるときはいつも雨です。ほんと困ったものです。

そして今日はサンシスターにも会ってきました。彼女はきっと晴れ女に違いありません!

写真は現在愛称募集中のサンシスターさんです。サンシスターさんで良いと思うのだけど。