デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

携帯電話 再編


安倍さんも日本の携帯電話の料金高いのでは?と仰ったように、ほんと携帯電話の料金には

うんざりされます。

今回、2年縛りが切れるので見直しをしました。

携帯電話はガラケーなのですがやはり電話として使うにはスマホより格段上です。

私の好きなペンギンさんが壁紙になっているモデルは探して買いました。

ガラケーはかけ放題へプランを変更、インターネット接続を止めました。よってキャリアメールの

メルアドは使えなくなりました。過去との決別です(笑)。電話として使います!

ipadはちょうど2年、まだまだ使えるので格安SIMを入れようと思っていましたが、スピードはiphone6

並でしかもお安く買えるプランがあったのでipad Air2に変えました。

ipad Air2に変えたのでそれを機にLINEを2年ぶりに復活しました。

2年前のアカウントは復活できなかったのですが携帯電話の番号でヒモ付けると、私の電話番号を

スマホで登録してくれてるLINEをやっている方のアカウントが友達かもというところに出てきました。

懐かしい方もいらっしゃいまして連絡をいただき友達になりました。

Facebookと違ってニックネームでの登録が可能なようで全く誰かわからない方も友達になったよう

です。

それともう一台出来れば会社の電話転送受けように一台格安SIMiphoneを用意しようかと検討

中です。もちろんiphoneは壊れたものを購入して自分で修理するつもりです。

今までの使用料金に比べ少しは安くなりました。ipadAir2への変更は予定外でしたが、どうしても

ipadは生活というか仕事でも頻繁に使うのでipadAir2は活躍期待大です。

今、実家からソニーXPERIAタブレットを一時預かっており、mineoの格安SIMを入れました。

NTT Docomoの電波を受けてAndroidタブレットはサクサク動いています。

月々数百円で使える料金は魅力的です。


今週は先週ネスカフェアンバサダーの説明を受けまして、バリスタなどマシンやコーヒーのセットが

事務所に届きます。それが少し楽しみです。