デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

年末って感じじゃない何回も


最近、世間から離れているような仕事をしているせいか、年末だとかクリスマスだとか、

あんまり気にしなくなった。クリスマスに特別感が無くなった。

もちろん神戸市民だからという訳ではないけれどルミナリエには毎年欠かさず行っている。

ルミナリエぐらいかも年末を感じさせるものは。

寒くない12月、地球温暖化でハンドクラフターズの事務所は暖房しなくても20℃くらい

になります。

年賀状もそろそろやらなければいけない。去年だったか帰省中の北九州市で年賀状書いて

門司郵便局で投函した。今年は神戸にいる間に投函しなければ。

年賀状、今週金曜日に日本郵便の営業さんが持ってきてくれます。

さて、今日は日本マイクロソフト 関西支店でOffice365のセミナーに行ってきました。

Office365っていうのはプラットフォーム、その中でOfficeはもちろんONE DRIVEやskype

連携して動くって感じ。まずは他に売る前にハンドクラフターズに導入しなければ。

何と言っても最新型のOfficeが常に使えるのがいい。

日本マイクロソフトからの帰り大阪駅まで歩いたけど西梅田は大都会でした。

今まで何回も通ってるけどなんか大阪も東京に少しは近づいた気がしました。



まだ来年の事は考える余裕はないけれどやり残した事少しくらいは年内にやっておこうと

思います。ドローンを買うとか宮崎や浜松に行くとか計画は立ててたけど、どれも実現

出来てないなぁ。あ、でも約10年程前に合格してた3級アマチュア無線技士の資格を忙しさ

にかまけて放置してたけど今回、無線局の免許状を申請して無事免許が下りました。

近いうちに50MHZで50W出すぜ。1.9MHZに出るかな⁉︎