デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

あけましておめでとうございます!!!


あけましておめでとうございます。

今年2016年のお正月は地球温暖化の影響か暖かいお正月です。

さてハンドクラフターズは新年1月4日からスタートです。


今年の抱負というか今年の事業について少し書いておきたいと思います。

準備に時間がかかっておりましたビデオのダビング事業。

最初の仕事は昨年12月に受注いたしました当初予定に無かったVHS−Cの御依頼。

VHS-Cと全くこれまで縁がなく、あまり需要はないだろうと考えていませんでしたが急なご依頼!

なんとか機材を準備して対応致しました。

もちろん今年も引き続きVHS-C、VHS、8㎜ビデオ、DV(デジタルビデオテープ)、ベータ等々のダビ

ングの御依頼を受けてまいります。写真やネガのデジタル化も将来はやっていきたいと思っていま

す。


そしてパソコンレンタル事業もスタートします。

パソコンレンタル事業も当初予定していなかったのですがお客様からの御依頼で急きょスタートし

ました。1台半日から日本全国レンタル対応できるようにする予定です。明日はその現地打ち合わ

せで加古川に行きます。最初のレンタル事業の仕事はインターネットの環境が無いところに無線

LANの環境を作るというスタートですが機材の調達ができれば無線LANの環境ごとレンタル

できるようにしようと考えています。


今までどおり新品中古パソコンの販売・修理、中古のアマチュア無線機の販売、ヤフオクの出品代

行も行っていきます。

そうそう、ご家庭の無線LANなどの環境構築などもメニューにいれようかと検討中です。

今やインターネットにつながる家電製品も多いのでその設定なども事業に組み込もうと思って

います。


データレスキューも昨年から御依頼がありました。壊れたパソコンからデータを抜き出すのですが

毎回正直苦戦しています。勉強しながら少々お時間はいただきますがやっております。


皆様とお会いできる機会も3月の福岡で行われる西日本ハムフェア、7月の大阪のKANHAMには

出店予定にしております。準備の進捗の様子はFacebookやこのブログで随時報告致します。



今年も御愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。