デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

ファイルサーバーからハードディスク抜き出し

先日、大阪のある事務所の改装の時にいただいたファイルサーバーの動作確認を行った

後、ハードディスクを抜き出した。ハードディスクには大事なデータが入っているとの

ことで返却するためです。

f:id:handcrafters:20160901000948j:image

スペックはCPUはPentium4なので今となっては古い。しかしファイルサーバーとしては

特に問題ないでしょう。

さて、今後弊社事務所でインターネットローカルファイルサーバーとして生き返るの

か!?Windows Server 2003 とか入れるかLinuxを入れるか!?少し楽しみ。

サーバーには鍵が付いてました!DELLって書いてある!

f:id:handcrafters:20160901000954j:image

 

今日は近所のDVDレンタルのゲオで古いスマホを売ってきました。

ヤフオクで売ってもよかったのですが一度こういうところに売ってみるのもありかと。

今日まで買取りキャンペーンやってました。アンドロイドスマホiphone4Sの2台を売

って6,100円でした!iphone4sは4年使いその後眠ってました。

明日はIT御用聞きで神戸の元町と宝塚のお客様のところに行きます。

IT御用聞きについてはまたいずれ書きます。