デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

働き方セミナー

今日は朝からハンドクラフターズの仕事ではないのですが、「様々な働き方セミナー」

の設営や準備などに三宮へ行ってきました。神戸市のセミナーです。

100名程の出席者が来られ、注目度が高いことがわかりました。

crowdworks.jp

内容はクラウドワークスさんとminne(ミンネ)さんのセミナーでした。

minneさんは一般の方の手芸などの作品をネット上で紹介してそこで売買できる

プラットフォームを提供されています。前々から注目していましたので講演を聴く

ことが出来てよかったです。

minne.com

 

今回のセミナーは様々な働き方セミナー」。

会社に働きに行く人はドンドン減りそうです。

ネットを使えば家にいながら仕事が出来ます。

会社にお勤めの方も家で会社の仕事ができてしまう世の中です。

弊社のような小さい会社が少なからず事業ができるのはインターネットの力があって

こそだと思います。

そして「働く場所」という概念が少しづつ薄らいでいきそうです。

介護や育児で働きに行けない方、体に障害があって通勤が大変な方、過疎の地域に

住んでいる方、誰でも能力さえあれば仕事が出来る時代です。

f:id:handcrafters:20160927000800j:image