デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

カレンダー同期とチャットワーク

家庭内で予定を1つの紙のカレンダーにそれぞれ書いているのですが家にいるときは良

いのですが外出先で確認は出来ません。特に車を共有しているので予定をたてれないと

いう事態がしばしば起きていました。

そこでGoogleカレンダーで共有カレンダーを作りました。iPadを使って予定を見ること

が外出先でも出来ます。

 

ハンドクラフターズのタスク管理もオープンにしたかったので何か良いアプリはないか

と探しましたが特に良いものがなく・・・結局、チャットワークでプロジェクトを作り

そこで共有することにしました。

各々のプロジェクトは私の頭にありますが状況は刻々と変わります。チャットワーク上

でオープンにすることで良いアイデアが出てくるかもしれません。

もしかしたら近い将来、神戸在住者でなく離れていてもハンドクラフターズの仕事をや

ってもらえる仕組みが作れないかなんてこともチャットワークがあれば実現できるかも

しれません。

www.chatwork.com