読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

オフィス付で売りまくれ!

ここ数日ブログが止まっていました。

たぶん夜も仕事しているとブログを書くところまで行きつかないのが最近の傾向です。

夜、特に外に行って仕事をしているわけではありませんがTurboHAMLOGの打ち込み

などやっています。納期はないけどそろそろ納品しなければ・・・と思い毎日がんばっ

て打ち込んでいます。

11月に入りオフィス2010付でビジネスモデルの富士通FMVが数台売れました。

レンタルで一度出したのですがとりあえず売ろうかと思い、売れました!

Corei5の第2世代のCPUです。

メモリ4GB HDD250GB Windows7 Pro 24,800円(送料別)です。ちょっと安かったか

なと思いつつレンタルで出したマシンなのでいいでしょう。

f:id:handcrafters:20161112170129j:plain

最近思うのですがCPUの性能ってあまり体感出来ないような気がするのです。

Corei7とかだったら違うのでしょうがCorei5やi3はもうCore2Duoの2GHz以上と

あまりスピードは変わらないような感じと思ってしまうのです。

歴然と速度の差を感じるのはやはりメモリを増やした時とハードディスクをSSD

変えた時でしょう。

先日、ハードディスクをSSDに変えたお客さんのところに行ったら何をするのも早いわ

ぁなんて言われました。

またSSDに交換のお仕事が来て欲しいなと思っています。

最近は無線機の遠隔操作の案件が来ております。

またブログで紹介したいと思います。