読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

マウス故障?でもありえること

この夏にパソコンのスピードアップのチューニングを行ったパソコンが反応が悪いと元町の方より連絡があった。ウィークディは使用しているので使用していない土日で引き

取ろうかどうかと考えたりした。

メモリの容量アップとSSD化した液晶一体型パソコン。

f:id:handcrafters:20161127231113j:image

CrystalDiskMarkのスピードの測定結果は以下のとおり。

チューニング前

f:id:handcrafters:20161127231536j:image

今回訪問して測った結果(チューニング後)

f:id:handcrafters:20161127231127j:image

 

スピードはかなり出ている。

SSDもエラーなし。

エクセルもワードもGoogleChromeiPhoneのアプリのようにサクサク開く。

そこでよく考えたら依頼主からクリックしたらすぐに反応しないって聞いてた。

確かに2、3度左クリックしても反応しないことがあった。

おそらくマウスが故障している。

マウスだって機械だからいつかは壊れる。

マウスは持ってなかったので依頼主にマウスを交換するように伝えて終わった。

診察結果だけどマウスの故障で呼ばれたのは初めて。

マウスも1つくらいは工具箱に入れておかねばと思った。