読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

地の利

今日はとある司法書士事務所さんのLANや電源コード回りの整理に行ってました。

事務員さんがたくさんいた時の名残りのLANケーブルやテーブルタップがスパゲティ化

していたので整理整頓、シンプルにまとめました。今はお1人でされています。

休憩中に司法書士さんと話したのですが「御自宅でも司法書士って出来るのではないで

すか?」と問いかけたところ、この事務所のある場所だから来る仕事があると。そうな

んですよね。「地の利」って大事なんです。

今やインターネットでどこでも何でも出来る時代なんですが、やはりお金を出すのは

「人」なんです。人と会わなければお金はなかなかもらえません。

インターネットで出来る仕事と出来ない仕事があるのです。

物販のみならばネットでも出来るでしょうが・・・SEOの問題もあるのでなかなか繁盛

店になるのも難しいでしょう。Amazonヤフオクで価格競争するのも疲れますし。

弊社はいまだ店舗を持っていませんが店舗を持たねばいけないかなと思っています。

路面店で往来が多い通り沿いで駐車場が無くても車が路側帯に少しの時間停めることが

できるところがいいなと思っています。妄想は膨らみます!

 

ところで昨日より普段使っているノートパソコンのWindowsが開かなくなりました。

このパソコン買った時はこんな仕事するなんて考えてもなかったです。もう6年も使っ

ています。ここらで引退か・・・いやいやもちろん修理します。

修理の顛末はこのブログで・・・。

 f:id:handcrafters:20170125104531j:image