デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

Appleはいつも親切

今回、お客様からの依頼でタブレットが欲しいとのことで私も使っているiPad Air2をオススメしまし

た。

ということでiPadの買い方はいくつかあるという事は知っていましたが改めて研究しました。

お客様からは持ち運びはしないが将来外に持って出る可能性もある、という御要望でした。

ということは3つのキャリアまたはMVNOと今すぐ契約する必要はありません。

そこでひとまずdocomoショップに行ってiPad単体で売ってくれるか訊ねてみました。

答えは「ノー」でした。契約しないと端末単体の購入は出来ないとの事。

そりゃそうですね。回線の契約を増やすのが一番の業務の目的でしょうから。

ということはApple Storeから買うしかない!よく考えると今までApple storeから買った事がない。そ

こで Appleサポートセンターのwebサイトからチャットでいろいろ質問してみました。

f:id:handcrafters:20170210000431j:image

f:id:handcrafters:20170210000442p:image

めちゃくちゃ親切。いろいろとよく理解出来ました。

そして翌日、心斎橋のApple storeへ行きました。

f:id:handcrafters:20170210000301j:image

 

ここの店員さんもみんな親切!会社のお客様への応対はこうでなければと感心させられました。

商品が良いのはわかってる。だけど購入の決め手は「人」なんですね。

ハンドクラフターズも何て言うのかポスタビリティを大切にしなければと考えさせられました。

そして、Apple store路面店で購入する場合、webから予約しておかないと待たされる事も知りまし

た。

これからApple製品が増えそうです。