デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

ipad3 液晶交換

iPhoneiPadの修理はお店が増えてきました。

私の住む神戸市北区というか隣接している三田市にも修理屋さんが最近出来てました。

こういうのは流行りだし、一旦Apple以外で修理してしまうとAppleの保証は受けること

が出来ないのでハンドクラフターズとしてはiPhoneiPadの修理はしない方針でした。

ですが知人に頼まれてやる事になりました。iPhoneならまだ簡単なんですがiPadは難し

いという先入観が相当ありましたが何でも挑戦です。

開腹に相当苦労しました。専用の工具があれば簡単そうですがドライヤーで熱して何とか開けました。

そして超強力な両面テープを剥がすのも大変。

また中国の旧正月にかかり香港からの部品も出ずこれまた困り果てました。

ですが何とか出来上がりました!

と思いきやBluetoothのアンテナが壊れてる事に気が付き手配をかけることに、納品はも

う少し先になりそうです。

この機会にiPhoneiPadの修理も少しずつやっていこうと思います。

 

f:id:handcrafters:20170217103611j:image

f:id:handcrafters:20170217103440j:image

f:id:handcrafters:20170217103426j:image