デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

経営革新計画 承認されました!

弊社、ハンドクラフターズが兵庫県の経営革新計画 承認されました!

f:id:handcrafters:20170320180814j:image

簡単に言えば新規性のある事業計画を兵庫県に申請、審査され最後にプレゼンするといった感じです。

この兵庫県の経営革新は審査が厳しいというのを前々から聞いてたので弊社は新規性の事業も無く関係ないなと思っていたのです。

昨年末、神戸商工会議所で少しこういう事を近い将来やってみたい、この事業は他社はやっていないというような事を話したら、経営革新やってみましょう!ということになりました。

そして神戸商工会議所の経営指導員の方に助けてもらいながら審査は進みました。この経営革新の事業計画はアマチュア無線関連の事業です。あまりにも特殊な?世界なので無理かと思いましたが晴れて承認されました。

で、これからどうなるかというと具体的には県の中小企業のいろいろな支援策を受けることが出来るようになったり銀行やプレスにもこういう企業が承認されたよということが発表されるようです。

この事業計画を実現実行できるようにがんばりたいと思います。

ほんと繰り返しになりますが神戸商工会議所さんにはめちゃくちゃサポートしてもらいました!!!