デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

bloggerからエクスポート 本格的にお引越し そしてWindows10

はてなに来る前はGoogle bloggerをずっと使ってました。

はてなが良いかどうかはわかりませんがGooglebloggerはあんまり地域の方に

見られてない様子でした。ほとんど海外からのアクセスでした。

やっぱ商売やっている以上、ローカルの人たちに見られてなんぼだと思います。

ハンドクラフターズとしては見てもらいたいのは兵庫県神戸市内の方です。

で、兵庫県神戸市の皆さん見てくれているかなぁ~。

ということではてなブログに来てもうだいぶんなりますがbloggerのデータを

エクスポートしてはてなブログにインポートしました。

古い部分はデータは入っていますが読みにくくなっている様子。

ボチボチと修正していきます。

 

そして今更ながらWindow10へ。

メインPCがどうも遅くて遅くて仕事にならない。サブPCのWindows8.1も何かイマイチ。腰を据えて治す予定です。

Windows7からWindows10へバージョンアップしました。

10年前の元々Vistaのパソコンですが快適に動いています。

Windows7クリーンインストールしようかSSDに乗り換えるか考えましたが

日本郵便の郵便やゆうパックのラベル作成ソフト「ゆうプリR」が動かなくなる

と困るのでそのままWindows10へそのまま移行しました。

 

f:id:handcrafters:20170330000248j:image