読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

radikoタイムフリー 素晴らしい!

昨日は京都に花見会に行ってきました。

京都府立植物園に行きました。

大正時代にできた植物園だそうです。

f:id:handcrafters:20170425001757j:image

京都の街、といっても北大路通りと北山通りの間だから結構北の方です。

私自身10年もいた京都なので植物園の存在はもちろん知ってましたが自分には全く関係のない場所と思っていて行ったことありませんでした。

今回、花見会に選んだ理由は・・・

1.府の施設なのでバリアフリーに関しては問題ないはず 車いすの方がいたので

2.地下鉄の駅に直結しているのでアクセスが良い

3.花見といっても桜は遅咲きのものも見えるけど他のお花も楽しめる

4.子供たちも遊べる大きな芝生広場がある

5.駐車場が隣接している

といった具合です。

参加された方には喜んでもらえた・・・かな?

 

で、昨日は終日出かけており日曜日のお楽しみ『山下達郎のサンデーソングブック』を聴き逃しました。

今まではあーあ残念、また来週聴こうなんて思うのですがradikoのタイムフリー機能を使って今日仕事しながら聴きました。

radikoって素晴らしい!

https://radiko.jp

ということはその時間にラジオの前にいなくても聴くことができるのです。

聴けなかった理由が見つからない、聴く気さえあれば聴けるのです。

エアチェックなんて言葉は死語になるかもです。

お金を300円とちょっと払えばエリアフリーにもなってしまうradiko

旅行に行った時にご当地の民放FMを聴くのが少し旅愁を感じて良かったのだけどそういうこともなくなるのは少し寂しいかも。

もうアンテナを伸ばしてダイヤルをあわせて聴くラジオは無くなるのではないでしょうか。