読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

いっそ方向転換

昨日から今日にかけていろんな人に会い、いろんなことを考えました。

それで自分の中で「これはこうだ」「こうでなければいけない」と決めていることを止めてみようかと思っています。

そういうことを「拘り」と言うのでしょうけど。

例えば会社の場所、一応、会社としているので中央区のシェアオフィスを借りている。

家の住所=会社の住所は正直嫌だった。

前はそのシェアオフィスに通っていたが片道1時間以上かかるのと交通費が馬鹿になら

ないので今は北区の自宅で事務作業は行ってる。今はせいぜい郵便取りに行く程度。

郵便取りに行くのも平日の10時~18時に行く必要があるので結構都合付けて行くのも

大変。このシェアオフィス借りるのもただでは無い。

自宅に会社の住所を移してみようかと思っています。

そういう世間体とかカッコよさとかはもういいかなと。

住所移すには法務局で住所変えなきゃならないし費用も3万円かかる。

いろいろ手続きも必要。

だけど、中央区より田舎の北区に移すことで郵便取りに行く手間と時間は無くなる。

シェアオフィスの家賃も払わなくても良い。そして何より営業の電話が減るはず。

営業の電話も正直しんどい。特に携帯電話に転送されている時は止めて欲しい。

もちろん中央区に郵便を取りに行くだけでもいろんな人に会って仕事もいただいてき

た。が、時間と労力のロスを考えると・・・・。

家に会社の住所をひとまず移す。そして諸々出来上がったらまた事務所を構える。

そして事業の内容も変える!リストラだ。

うんっ!変えよう!

 f:id:handcrafters:20170518223540j:image

写真は全く上記の内容に関係ないけれどメリケンパークに出来たスターバックス

昨日打ち合わせで利用させてもらいました。まわりはカップルばっかりでしたが。

大賑わいでした。

打ち合わせの相手が久しく神戸に来てないと仰られたので海の風でも感じてもらえた

ら・・・と思いまして。