デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

もうSEOSEOって言うのやめようよ

ほんと疲れた。

この半年、SEOという3文字に踊らされた。

そりゃホームページからお客さん来るのってうれしいけれど。

SEOが高い」=「来訪者が多い」=「受注が増える」って無いな。

もちろん会社とか事業の内容が良くないとダメだけど。

アクセス数が増えてないし-そもそも見に来てない。

 

今回、うちのお客さんのホームページ制作とSEO対策をある方にやってもらった。

ホームページもしっかり作りこんでいると私は思う。

でも新規客は来ない。

問い合わせフォームに入るのはリピーターさんの予約だけ。

値段の設定の見直しもしてもらっている。

これで新規客来なけりゃ・・・

うちもホームページ制作とSEO対策してもらったけどだーれも来ない。

何の問い合わせも無い。

営業の電話も無い(笑)。

前のホームページの方が少なからず新規客が来ていた。

期待していただけに失望が多き過ぎ。

 

ということで地道に行きます。

ホームページ、自分で作ります。

自分で作った方が納得できる。

1から作る知識はないのでWordPressで作るか?

またはWixとかで作った方がかっこいいかも。

 

これだけ新規客が無いとさすがに事業に支障が出てきた。

がんばらねば。

ホームページ自分で作り直しだ。

ホームページを作る時はクライアントに寄り添い並走して作らねば。

ウチにも制作依頼が来ている。少なくともご依頼いただいている案件はそうしよう。

 

SEOはもう置いとこ。

もう太平洋の真ん中に小舟を浮かべてて見つけられなくてもいいじゃん!

地道に漕ぐんだ!

 

 

写真はシックナー

f:id:handcrafters:20170607224141j:image

先週行った神子畑選鉱場跡で見た。でっかい!!!

兵庫県にはまだまだ行ったことが無いところが多いなぁ。

「銀の馬車道×鉱石の道」で日本遺産に登録されたようです。

「銀の馬車道」は会議所職員の時に知ってたけど「鉱石の道」の神子畑選鉱場跡は

知らなかった。

f:id:handcrafters:20170607224206j:image

 

詳しくはこちら