デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

ホームページ引越し準備

ホームページって会社やっていくにはいまどき必要。

今の世の中、ホームページが無い会社って無いような感じ。

といっても気軽に作れるものでもない。

気軽に作れるサービスもあるけど。

中にはブログだけでやってるお店もある。

弊社の場合はホームページとFacebooktwitterとこのhatenaブログで展開している。

ホームページはお知らせとサービスや事業の紹介、会社情報とお問い合わせで良い。

日々の出来事はhatenaブログで発信、そしてブログをFacebooktwitterにリンクする。

これで良い。

もちろんホームページはFacebooktwitterとhatenaブログのリンクも貼っておく方が良

いが現在貼ってない!

そして今回作ってもらったホームページはどうもブログのようなホームページだった。

WordPressなのでブログ色は強いのかもわからないけどWordPressでもビジネス用

のホームページはたくさんある。

今回、お願いしたホームページ制作会社さんはそのWordPressをブログのように運営

されるような感じだった。作品事例を見ずに頼んだ私がいけないのかもしれないけれど

やはり私が思っていたものと相当かけ離れていた。

こんな感じが良いのだけど・・・と他社のページを見せるも反応がなかった。

記事が増えると検索エンジンにヒットされる確率も増えるだろう。

だから記事を書くように言われたが、人から言われて書けるようなものでもない。

そもそも人から言われて嫌々やるなんて好きではない。

なので自分で作ることにした。

先日も書いたがSEOはもう気にしない。

ホームページから仕事が来るなんてことは思わずにハンドクラフターズ株式会社を

何かのきっかけで知ってもらった時に見てもらえるようにしておくホームページを

目指そうかと思っています。

今のホームページ、過去のhatenaブログとGoogle bloggerで書いた使えそうな記

事を全ていれてSEO対策してるけどこのhatenaブログの方がアクセス数は多い。

なんてこった。

ということで引越しします。

ということでレンタルサーバー契約しました。