デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

今、聴くとなかなか良い曲1

この前はコミュニティーFMを聴いているってことを書いたけど、

昨日くらいからMD聴いています。

昔、録音したMDです。

単純にコンポCDが壊れていてMDとラジオしか聴けないので・・・。

今日聴いた曲で良かった曲を備忘録として

 

1.「もうここに何もない」松任谷由実 

   この曲聴くと東日本大震災津波の被害の後の光景とオーバーラップします。

 

A GIRL IN SUMMER

A GIRL IN SUMMER

 

 

2.「traveling宇多田ヒカル

   曲も躍動感があって良いけどPVが派手ですごい世界だと感動させられました。 

Deep River

Deep River

 

 

3.「明日が来るなら」JUJU

   JUJUとJAY’EDのデュエット曲で大ヒットした。久しぶりに聴くと良かった。

   JUJUってホント歌うまい!

JUJU

JUJU

 

 4.「Skindo-le-le」akiko

          Viva Brasilのカバー 、クラブジャズの定番らしい。クラブジャズって何だ?

    阿川泰子もカバーしてる。

 

コラージュ

コラージュ

  • アーティスト: akiko,ビル・ケアリー,Irene Higginbotham,アーヴィング・ゴードン,松本圭司,アーサー・ハーツォグJr.,バート・ハワード,大倉洋一,B-BANDJ,ビリー・ホリデイ,田中義男
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 24回
  • この商品を含むブログ (25件) を見る
 

 

5.「 Glitter」柴咲コウ

   昔、テレビ番組で芸能人がデートするという番組のエンディング曲だった。

   この番組が好きで柴咲コウに興味が持った記憶が・・・今は直虎様だけど。

 

ひとりあそび

ひとりあそび

 

 

6.「エイリアンズ」キリンジ

   これはMDで聴いたのではないけどのんちゃんが出るLINE MOBILE のCMで

   少々話題になっている。前からキリンジ好きだけど。

   こうやって名曲が話題になるってうれしい。先日もサッカーの試合のテレビ中継

   のハーフタイムのCMでのんちゃんが歌う「エイリアンズ」の1分間のCMが一回

   だけ放送された。

エイリアンズ

エイリアンズ

 

 


【公式】LINEモバイル: TVCM 〜 愛と革新。(デビュー)篇 〜

 

こうやって書いてみるとヒットしてる曲が多いかも。

私は一応、人に「何聴くの?」って聞かれたら「JAZZ」って答えているけど

まるっきりJ-POPだ。