デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

コミュニティーFMで話しをすることになりました

昨日より家の近所のコミュニティーFM局で話しすることになりました。

今年3~5月にパーソナリティ募集がありまして応募してみたら合格しました。

何人受けて何人通ったのかは知りません。もしかしたら私だけだったかも(笑)。

合格したからにはがんばります。

コミュニティーFM局はHoneyFM(ハニーFM)と言いまして兵庫県三田市より

82.2MHzで放送されています。

HONEY FM 82.2MHz | いつも、あなたに寄り添うラジオ局

 

最近、このブログで『今、聴くとなかなか良い曲』というタイトルで書いてるのがあり

ますが、実はブログで書いて下書きにして放送の予行演習しています。

ちなみにピックアップした中で放送中にかけた曲は『雨のウェンズデイ』『To U』

『TRAVELERS』で最後に流したキリンジの『エイリアンズ』は時間が無くて途中で終

わってしまいました。

当分は慣れないのでプロのパーソナリティさんと掛け合いで番組を進める予定です。

放送ではハンドクラフターズの宣伝はもちろんしません。

音楽以外では私の気になった事などの他、アマチュア無線の話題を少しでも取り上げて

いく予定にしています。一般の方に広く知って頂けたらうれしいです。

そしてアマチュア無線人口の増加の一助になればと思っています。

昨日の番組ではアマチュア無線とは何ぞやということとKANHAM2017とKANHAM2017

で行われる油井宇宙飛行士の講演会について触れました。

 

毎週木曜日の17時~18時に生放送で出演しますのでよろしくお願いします。

サイマル放送も行っているので全国どこでもインターネットでも聴くことが出来ます!

良かったら聴いてやってください!!!

f:id:handcrafters:20170623211410j:image