デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

TurboHAMLOG のデータの統合~KANHAM2017 準備佳境!!!

移動運用とかで小さいノートパソコンでオペレートして帰ってきてデスクトップパソコ

ンにデータ移し替えたりするのって面倒ですよね。

面倒ならまだしも忘れてしまったりしてデータが何がなんやらわからなくなって・・・

カードの発行もだんだんおっくうになって・・・

DropBoxで共有しておけばそんなこともおきないのでしょうがこんがらがってしまい

訳が分からなくなってませんか?

今回、TurboHAMLOGのデータの統合の御依頼があり、作業をさせていただきました。

マニュアルにも出ていますがEXCELにエクスポートしてEXCEL上で編集します。

そうするとEXCELになれている方ならばスイスイ編集できます。

それを元のTurboHAMLOGに入れれば完成です。

 

KANHAMまであと1週間!

準備が佳境に入っています!

今年のKANHAMのテーマは「その電波で未来を探せ!~新しい出会い Ur Call 君の名

は~」良いテーマですね。映画の『君の名は』にかけているのでしょう。

で、弊社、ハンドクラフターズのテーマは「皆さんが持っていないものを販売しよ

う!」です。あ、儲け主義的な感じですけど(笑)。

ちなみに昨年は「遠隔操作をやってみよう」でその前は「何でも持って行って売るっ!」でその前は外

だったのでゲリラ豪雨に打たれて撃沈でした(笑)。

 

簡単に言えば・・・無線機やパソコンは皆さんお持ちなのです。

アマチュア無線機は少しはもっていきますが他の出展者の方々にお任せして懐かしい合

法CB機数台、あの懐かしい50MHzFM/AMポータブルトランシーバー(おっとアマチュ

ア無線機だ!)、BCLラジオや少し変わりものラジオを持っていきます。

合法CB機良いですね〜。なんかフリーライセンスの世界覗きたくなってきました。

来週このブログで少しだけですが商品紹介します。乞うご期待!!!

f:id:handcrafters:20170708172311j:image

f:id:handcrafters:20170708172324j:image