デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

台風一過 連休最終日

昨日は台風18号の通過で神戸市も結構な風雨になりました。

起動しないということでお預かりしたMac Book Pro 、動作確認したらやっぱり起動しない。

ハードディスクを抜き出そうと裏ブタ開けようと思ったら星型のビス穴!

星型のドライバーは持ってるけどMac Book Pro RetinaAirの星型は特殊な専用ドライバーが必要。

前々から買わなきゃと思ってたけど、ここに来てドライバーを緊急発注。

こういうパターンが1番良くない。

注文&決済しても相手さんが連休で出荷してくれない〜。

今まではRetinaモデル以外のMacBookProの修理や販売はした事あったけどRetinaは初めて。

 

 

台風通過中にオーディオを復活しようと配線をゴニョゴニョやってました。

番組の選曲するのに今まではCDラジカセでやってました。

曲ごとの演奏時間がCDラジカセではわからないのでCDプレーヤーに切り替えたかったのです。

CDラジカセにRemain表示切替が無いのです。

 

ということでオーディオ、単品コンポ、久しぶりに電源を入れました。

f:id:handcrafters:20170918170543j:image

f:id:handcrafters:20170918170549j:image

え?

MDレコーダーの電源が入らない⁈

お?

レコードプレーヤーの動きがおかしい!!!

何年放置したか…

チューナーのダイヤルも動きが重い。

CDとアンプが動けば良いのでいいのだけど。

 

そのうちレコードプレーヤー買い替えよう。

CDプレーヤー動作おかしいけど、とりあえず聴ける。でも予備でもう1台欲しい。

 

さて明日からまた忙しいのでしっかり働きましょう。

今日はこれから手紙書いたり普段出来ない事やります。