デジタルレスキュー ハンドクラフターズ

神戸を中心にパソコンサポート・パソコンの修理や販売を行っているハンドクラフターズ株式会社のブログです。

何かいろいろありました

仕事が忙しいとどうしてもブログの更新がおろそかになります。

仕事が忙しいのはいいことなんですがブログやホームページの更新も大事な仕事です。

何があったか少し書いておきます。

 

・(おそらく)詐欺にあったようなので近所の警察署に行き被害届を出しました。

 警察の対応された方は優しい方だったので安心しました。

 確か台風が近づいている土曜日に行きましたので警察署への来客は誰も来てなくて

 スムーズに終わりました。それにしても犯人許せぬ!!!

 皆さんも気を付けましょう!信頼あるサイト以外で購入してはいけません!

 

・中古パソコンを御購入いただき先方の都合で夕方からセッティングに行き深夜になり

 ました。

 ユーザープロファイルが壊れているので念の為に新規導入するということでした。

 単純にパソコンを持って行って設置するだけではなくて・・・

 (1)データ移動

 (2)オフィスのインストール

 (3)メールの再設定   等々

を、やらねばいけませんでした。

ユーザープロファイルが壊れているパソコンが元のパソコンですのでよく考えるとうまく行くはずがありません。

ですが、時間が無いので急いで作業をするといろいろボロが出ます。

今後はしっかり時間を取って作業をしたいと思います。

ということでいろいろありました。